フランスマクドナルドは助成金で行われた研究結果を発表した。
その内容は・・・ 「週二回以上、マックのようなファスト・フード店には行かないほうが健康には良い」 というものだった。 「この研究結果はまずいんじゃないんだろうか? 報告したら誰も来たくなくなるのでは・・・」 結局、マックは正直に真実を告白した。 その結果・・・・・ フランスマクドナルドは従来の宣伝や広告ではとても見込めないほどの 多くの顧客をつかんだのだった。 マイナス面を認めると顧客をもっとつかめることができる。 もし、何か人に言いたくないようなものがあったとしても、 恐れず真実を話したら、以外な良い結果になるかも? 人気blogランキングへ
by mies375
| 2005-09-19 22:41
| マーケティング
|
カテゴリ
リンク
以前の記事
2007年 02月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||