カテゴリ:雑談( 33 )

久しぶりエキサイト

久しぶりのエキサイトブログです。

最近はjugemでichi blogです。

人気ブログランキングのデザイン写真部門でランクインしているブログを見ているとほとんどエキサイトブログなことに気付く。
そんなときにエキサイトの山村社長の記事を見てみるとエキサイトは自社のサイトの位置づけとして「表参道」をイメージしているという。

確かに、エキサイトは、音楽コンテンツや、appleユーザーが多いことからなんとなくオサレな雰囲気がある。

だからデザイン系のブロガーが多いのかな?

まぁいいや
[PR]
by mies375 | 2007-02-10 04:15 | 雑談

anna magdalena

昨日i tune music storeでバッハのアンナマグデレーナを購入したのですが、iriverのMP3に移行できましぇん。

ipodじゃなきゃ無理なのかな・・・
そういえば、napsterが月額$20くらいで音楽ダウンロードし放題を始めたらしい。
[PR]
by mies375 | 2006-10-07 09:32 | 雑談

だめだ、もう我慢できない。

今からピルクル買ってこよう♪

e0076464_23561212.jpg

[PR]
by mies375 | 2006-10-02 23:56 | 雑談

タイトル変えたよ

タイトルを変えました。

「いっちゃんの日記」です。
[PR]
by mies375 | 2006-10-01 01:41 | 雑談

だんだん盛り上がってきた。

会社で運営するサイトが40000ユニークアクセスを記録しました。
業界でもトップレベルのアクセス数だと思います。

あとは、これを継続的に持続できるようがんばります。

履歴書
[PR]
by mies375 | 2006-10-01 01:37 | 雑談

びっくり

今日は色々びっくりでしたよ。

出かけようとしたらマイ自転車のサドルがなくなってたんです。

おかげで立ちこぎでしたよ。

サドルなんて盗むなよ。って思いましたね。

e0076464_223837100.jpg


早速サドルを買いに新宿のハンズに行きました。
なんか色々サドルのサイズとかありそうで「これは店員さんに自転車を直接みてもらったほうが早いな」と勝手に思い、自転車と一緒に入店しました。

エスカレーターで自転車運ぶのはさすがにちょっと恥ずかしかったです。

サドルって高いのかなぁ?と思ったら1500円と意外と安い。。

と思ったらサドルにつけるパイプが3,000円。

+パイプが長いのでカットお願いしたらカット料金840円。

まさにセット売りです。
断る予知がない。
サドルを売ったら後はもう向こうのやりたい放題です。

でもまぁ、親切に対応してもらったので良いです。
[PR]
by mies375 | 2006-09-28 22:38 | 雑談

ばったり会ってみて気付いたこと

今日は久しぶりにナインティナインの岡村さんを見ました。
僕が帰り道、自転車乗ってるときに彼は四谷三丁目でタクシー降りてきました。

実は4年前にも渋谷の焼肉屋で僕が隣を見たら隣の隣の席に座っていました。

余談ですが、彼は店長から薦められた特上カルビを「他のお客さんに悪いんで」と断っていました。



で、今日改めて見て思ったのが

「実は岡村さんだから2回会ったって覚えてるけど、実はもっと多くの人に僕は何回も会っているのではないか・・・・」

ということです。

街ですれ違った人が食事したレストランの店員だったり、街ですれ違った人といつの間にか知り合いになっていたり・・・


僕らはこの地球という土地に放し飼い・・

放し飼い、巡り会い・・・2006・・・
[PR]
by mies375 | 2006-09-24 00:58 | 雑談

PANDORA DJ

e0076464_2112349.gif昔はCD散策をよくしていたけど、最近はCDを買うこともなくなり、全く聞いたこともないアーティストを冒険買いすることもなくなった。
そうなると、昔からある曲をひたすら聴く毎日。
もっと新しい曲も聴きたいけど何を買えばいいのかもわからない・・・・

そんなとき、便利なツールを発見しました。その名もPANDORA!

自分の好きなアーティストや、曲を入力すると、それに近い曲を探してきてくれ視聴が可能。まさにパーソナルDJである。

試しにいくつか曲を入力して類似曲検索をかけると、確かにそれっぽい曲を探してきてくれる。

今後聴く曲に困ったときは利用してみようと思います。
[PR]
by mies375 | 2006-09-19 21:02 | 雑談

あぁーこんなこともあったなぁ

2005年1月1日

無から有を生み出したいと思っていたので、自分の中で最も無に近い、砂漠で年を迎えることに決めていました。

e0076464_2240566.jpg

サハラ砂漠にはったテントで
[PR]
by mies375 | 2006-09-06 01:29 | 雑談

熱いパソコン

熱いパソコンということを表現した写真ということでこんな写真を見つけました↓
目玉焼き作ってます。

e0076464_22403998.jpg


確かにマックブックは熱くなりやすいかも・・・
[PR]
by mies375 | 2006-08-31 21:08 | 雑談