ブログはじめました。

新しくブログをはじめました。

ウェブ関連を書いていこうと思います。
会社名も出しています。

ところで気がついたらブログを3つも持っていました。
ICHI BLOG{ICHI BLOG}ichi's blog


なんかよくわからなくなってきました。
[PR]
# by mies375 | 2006-09-14 02:31 | 趣味

MacなWindows

マックユーザーが自分達の特権を語り出したらきりがないが、その中でもDOCKはかなりマックの特徴的な点であると思う。

僕はWindowsユーザーでマックは使いにくいといつも思ってるけど、あのDOCKのかっこよさには常日頃憧れていた。

そんなとき見つけたのがこのObjectdock

Windows版Dockでデザインもかなりいけている。
Dockの配置も、デスクトップ上下左右自由に配置できるしかなり使い勝手もよさそう。

マックに憧れている人は早速試してみてはどうでしょか?

e0076464_2185123.jpg

ちなみに僕は2時間でアンインストールしました。


-----------------------------------------------------------------------

Object Dock→www.stardock.com/products/objectdock/
[PR]
# by mies375 | 2006-09-13 02:19 | 趣味

Want to be Jackson Pollock?

絵の才能が無い人でも、誰でもジャクソンポロックみたいにアートを楽しめるツールを発見しました。

早速僕も試してみました。

e0076464_2103615.jpg


うーん・・・やっぱアートじゃないかも・・


----------------------------------------------------------------------

【ジャクソンポロックツール】→http://jacksonpollock.org/
[PR]
# by mies375 | 2006-09-12 01:28 | 趣味

簡単に作れるお問い合わせフォーム

一昔前だと、自分でHPを作ろうとするのは、だいぶ骨のいる作業でした。
特に僕なんかはHTMLもできないので、さっぱりお手上げ状態

しかし、最近はブログをはじめ、様々な部品(?)が簡単に作れるようになっています。

その一つが、お問い合わせフォーム作成ツールWufoo

住所、電話番号、お問い合わせ内容、「どこでこのサイトを知ったのか?」などお問い合わせフォームにあるあらゆる機能を誰でも簡単に作成できるつくりになっており、何より作成時の画面上の動きが特徴的で作るのが楽しい。

このWufooのように、検索エンジンや、ショッピングカートなど、あらゆるものがもっと身近になれば、個人で巨大サイトを運営することもできるのかも・・・なんて思ってしまいます。

e0076464_101280.jpg

[PR]
# by mies375 | 2006-09-12 01:01 | 趣味

スキャナー使ったことについて

はじめてスキャナーを使ってみました。
とりあえず、昔モロッコを旅したときに撮った写真で試しました。

お気に入りの写真です。

e0076464_22394674.jpg
マラケシュの広場で
[PR]
# by mies375 | 2006-09-07 01:25

あぁーこんなこともあったなぁ

2005年1月1日

無から有を生み出したいと思っていたので、自分の中で最も無に近い、砂漠で年を迎えることに決めていました。

e0076464_2240566.jpg

サハラ砂漠にはったテントで
[PR]
# by mies375 | 2006-09-06 01:29 | 雑談

熱いパソコン

熱いパソコンということを表現した写真ということでこんな写真を見つけました↓
目玉焼き作ってます。

e0076464_22403998.jpg


確かにマックブックは熱くなりやすいかも・・・
[PR]
# by mies375 | 2006-08-31 21:08 | 雑談

作ってみたよ

最近フォトショップ覚えたのでちょちょいと作ってみました。

e0076464_22453220.jpg

[PR]
# by mies375 | 2006-08-30 22:40 | 趣味

どうせ走るなら

階段とエスカレーターがあってどっちが楽に早く上まで登れるかと言うと、もちろんエスカレーターを使ったほうが楽して早く上までいける。

階段でエスカレーターと同じ早さで上までたどり着こうとすると、必死でがんばらなくてはいけない。


ビジネスも同じで成長していていない市場で一生懸命やるのは、非常に大変である。

どうせ走るなら成長している市場で走るほうが良い。

と思います!
[PR]
# by mies375 | 2006-08-22 19:29 | ビジネス

世界第二位

今日は自分がオリンピックの長距離マラソンで銀メダルに輝いた夢を見ました。

ゴール後は一位の選手と抱き合い称えあい、「スポーツはいいな!」と感動のあまり朝から泣きそうになりましたが、そのあと、「ちょっと違うんじゃないか」と想い考えはじめました。



【夢の内容と考えた内容】

夢はあらすじが結構無茶苦茶なので、スタート地点の光景とかはなく

僕が一人孤独でトップを独走で走っているところから始まります。(ちなみに場所は近所の環七通り)

僕は自分がダントツ一位だと思っていたので、最後のほうから妥協しはじめました。

「どうせ後ろのやつ見えないからゆっくり走ってもいいだろう。見えてきたら本気だそう」と・・・


そう思ってゴールをしてみると、実は南アフリカの選手がずっと前を走っていたらしく

とっくに一位でゴールをしていました。つまり一位だと思っていましたが僕は2位だったのです。

そこで目覚めて考えたのは、もし自分が一位だと思っていなくて全力で走っていれば南アフリカの選手を見える位置までいけ、追い越せたかもしれないということです。

そう思うと余裕で一位だと思って妥協した自分が情けないです。

一位とか順位で満足している自分が情けないです。
一位でなおかつ全力を出さなくてはいけないなと・・・

孤独の中で全力を尽くすのは難しいものです。

でもこの夢を機に結構がんばります。




VOXもうちょっと使ってみてよさそうだったらエキサイトからVOXに引っ越します。
[PR]
# by mies375 | 2006-08-19 18:35 | 雑談