人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本能の赴くままに

新年に尊敬するKさんから頂いたメールの一部を紹介します。


人生の成功失敗なんで、死んでしまえば関係ないのかも
しれないと、最近つくづく思います。
がむしゃらにがんばる人、マイペースに生きる人、みんな同じです。
自分のしたいようにするだけで、それが偉くもくだらなくもない。
社長で幸せな人と、社員で幸せな人、その比率は同じだと思う。

自分の持って生まれた性格と、生きる過程で出会った環境によって、
到達するべき道はわりと決まっているのかもしれない。

正月に親戚が他界したので、久しぶりに母の兄であるおじさんに
会いました。
紳士服屋をやっていた方なんですが、クルマが大好きで、
36台も乗り換えていたり、ミニカーを2千台ぐらい
集めていたり、カメラが大好きで写真を撮りまくっていたり、
エアガンを集めていたり・・・、
ほとんど自分と同じようなことをしています。
でも自分はそのおじさんを意識したことはほとんどないのに。

祖父も同じような人だったようです。
結局、血には逆らえないのでしょう。

お互い、本能の赴くままに、人生を突き進んでみましょう!
自ら信じる道徳と哲学と、謙虚さを忘れずに!



感動してしまいました。

僕は人間には2種類の人間がいると思います。

「やってもできなかった」って言う人と、「やればできる」と言う人。

僕は後者がいいです。

これからも、本能に背を向けず、自然体で生きて行きたいと思います。


P・S イチブログを見てくれている読者の皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね!



たまにはポチっと↓
人気blogランキングへ
by mies375 | 2006-01-03 10:48 | おもしろい男達
<< ニュース houfu >>