人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年商105億円の会長と。

先日、うちの会社のN氏の紹介で、M社のM会長と赤坂でお会いした。

N氏からは事前に「Mさんはガキ大将みたいでかなり口が悪いから気をつけろ」と言われていたが、本当に口が悪い人だった。

話の中で僕のこれまでの経緯を話すと
「大学を中退してる中途半端なやつには何もできない」
「経験ゼロじゃないか」
「おまえは馬鹿だから」
とか結構言われた。

そう言われることはもともと計算ずくで、N氏からも滅茶苦茶言われるけど絶対言い返せといわれていた。

だから言い返した。
「大学の授業で寝てたMさんより、ずっと経験もしてますし、マシですよ」
「Mさんも経験ゼロじゃないですか」

というと
「俺は大阪で営業やってて全国トップだったんだ」

「それって全国じゃなくて大阪だけじゃないんですか?」

「そんなのどうでもいいんだよ。大阪でNO1なら全国でもどこでもNO1なんだよ!」

と、かなり滅茶苦茶な人だった。


でも最終的には僕のことを「いいやつだな」と言ってくれ、気にいってくれたようだ。

そして、「俺はメールうつのめんどくさいから返信しないけど、月に一度くらいは事業の様子でも何でもいいからメールで連絡しろ」と言ってくれた。

Mさんは口は悪いけど、情があり、とても温かい人という印象でした。
by mies375 | 2006-04-21 02:02 | おもしろい男達
<< indiaアウトソーシング大国 joan miro >>